人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KTM BLOG -Racing Kart Management-

qutanida.exblog.jp

チーム,ドライバーの総合マネージメント業務KTM Blogです。

ASIA MAX CHALLENGE IN MALAYSIA 2

引き続きです。
わからない方は前回のを読んでください。

マレーシアはまぁ想像通りの暑さで、路面温度もまぁほどほどでした。
日本よりは暑いですが、、、

以前、サイパンのカートコースに行った時もそうでしたが、路面が堅いのが特徴です。
多分、暑さに耐える為だと思われるのですが。

なので、最初路面が良くない時は滑りますが、ゴムが乗ってからは路面が出来るのが早い!!
コンディションの変化が読めないのです。(結局は、ドライバーが頑張れば良いのですが)

レースの方式はこんな感じです(Jr-maxの場合)

Saturday

Warm-up 10min
Time Trail 10min
Heat1 15Lap

Sunday

Warm-up 10min
Heat2 15Lap
Pre-Final 20Lap
Final 20Lap

タイムトライアルの順位でHeat1-2のグリットが決まります。
ヒート1-2の結果の合計ポイントでプレファイのグリットが決まります。

ASIA MAX CHALLENGE IN MALAYSIA 2_f0224383_19403637.jpg

ダミーグリットです。英語やらマレー語やらが飛び交ってました。
ASIA MAX CHALLENGE IN MALAYSIA 2_f0224383_19415078.jpg

ダミーグリットを出てコース上で止まります。
ここからローリングしてスタートです。今回メインで担当したのが37番の田中 照久君です。
5番にいるからプレファイのスタート前かな?
ASIA MAX CHALLENGE IN MALAYSIA 2_f0224383_19473140.jpg

レース中は液晶テレビにタイムなどが出ます。
ちゃんとコースサイドがお客さんの対応してますよね。関心しました。


続きます。
by qutanida | 2010-10-06 19:49 | RACE

by qutanida