人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KTM BLOG -Racing Kart Management-

qutanida.exblog.jp

チーム,ドライバーの総合マネージメント業務KTM Blogです。

ROTAX INVITATIONAL RACE in Sepang 2

前回からの引き続きです。

今回のセパンの僕達が契約して、お世話になったのはRR MOTORSPORTSです。
以前もお世話になったチームですが、栄光の松堂社長も良い体制だね!って言ってくれるほどマレーシアのチームの中でも色々しかっりやってくれます。
ROTAX INVITATIONAL RACE in Sepang 2_f0224383_2339988.jpg

若いチームでレース一生懸命って感じですね。

担当した田中照久君です。
ROTAX INVITATIONAL RACE in Sepang 2_f0224383_2341717.jpg

隣にいたので、ついでに佐藤マリノ君です。
ROTAX INVITATIONAL RACE in Sepang 2_f0224383_2342242.jpg

今回もマリノ君は現地のメカニック相手に英語で一生懸命コミュニケーション図り、頑張っていました。

さてマリノ君のカートのカウルが違いますが、説明不要ですがザナルディのスーパースターであるNyck De Vriesの使用したカウルです。
ROTAX INVITATIONAL RACE in Sepang 2_f0224383_23583455.jpg

後ろにいる彼がマリノ君担当メカです。マレー語がメインなので英語でしゃべるのが大変でした。
ただ、かなりのやり手のメカで勉強になりました。

話は戻りますがニックのカートのこの記号(Z-12?Z-13)は何なのか!と思いますよね?
ROTAX INVITATIONAL RACE in Sepang 2_f0224383_0162180.jpg

エピソードはこうです。
実は、ニックはとある世界戦でいつもの通り速かったのですが、途中雨が降ってきます。
メカニックはエンジンを雨用にチェンジしました。

すると、どうでしょう?
あれほど速かったニックはどんどん遅くなります。

あ!フロントドライブ(12Tから13Tに)を変えてなかった。

こうしてこのカウルは生まれました。
こういう発想でカウルデザインが出来上がる所も外人の発想ですね。
メカニックは一生忘れることはないでしょう。

次回に続きます。
by qutanida | 2011-01-14 00:16 | RACE

by qutanida