ブログトップ

KTM BLOG -Racing Kart Management-

qutanida.exblog.jp

チーム,ドライバーの総合マネージメント業務KTM Blogです。

2010年 10月 08日 ( 1 )

さて、マレーシアのネタもそろそろ飽きてきたので最後にします。

初めて続きのもの、ことだったのでかなり大変なレースでしたが1番大変だったのは車検です。
まずは、タイムトライアルが終り3番だったのですがタイヤを保管場所に預けたら何か呼ばれてるので行ってみるとキャブをバラせとのこと。
わけのわからない日本人が速いので疑惑でもかけられたかと思ったら上位5台は全員バラしていました。
ちなみに全バラです。ガソリンチェックもしていました。

次のヒート1の時間も迫ってくるし結構、焦りました。

幸運にも?ヒート1はドライバーの素敵なミスにより11番ゴール!!
車検もスルー。

次の日、ヒート2はまさかの2番ゴール!!
また、車検です。クラッチ&クラッチシューを外せ!とのこと。
プレファイまでの時間は1時間ありません。5台のチェックが終わり残り40分くらい。
レース前にタイヤも取りに行かないといけません。

バタバタとこなし、プレファイへ。と思いきや、マレーシアローカルルール発生!!
スペアタイヤをフロント1本、リア1本は交換OKらしい。
このコースは右タイヤが減るかららしい。

そんなわけのわからないことをファイナルではできない。
プレファイからタイヤ投入!!

こんなことをやって何とかグリットへ
f0224383_12552211.jpg


いやー忙しかった。
もちろん、プレファイも3番ゴールだったのでまた、車検。
今回は、ノイズボックスを開けるだけ。助かった。

決勝のあとは、エンジンをフルオープン!クランクケースまで全部です。
聞けば、いつもそうらしい。

まぁやる方は、たまらないけど日本のレースよりちゃんとしてますね。
結果は4位だったのでまた、そのうちにリベンジしてみたいです。
f0224383_1333548.jpg


めずらしく文字だらけでしたが、最後まで呼んでくれた人はありがとうございます。
[PR]
by qutanida | 2010-10-08 13:04 | RACE