ブログトップ

KTM BLOG -Racing Kart Management-

qutanida.exblog.jp

チーム,ドライバーの総合マネージメント業務KTM Blogです。

カテゴリ:OTHERS( 26 )

昨日は、伊勢田さんに誘って頂いて初のSL表彰式に行ってきました。
f0224383_1256767.jpg

いろんな人に参加することが珍しいと言われます。
みんな僕がどんな人間だと思っているんでしょう?
僕も団体行動にたまには参加します。

って言ってもメシもたいした食えず暇だったのでブラブラしてました。
みんなにつられてですがちゃんと写真も撮りました。
f0224383_1321121.jpg

これで表彰式に行った感じが出たので満足しました。

f0224383_12574998.jpg

ビレルの新車!カウルデザインがカッコよい。
僕は現役からのビレルっ子なのでやっぱり赤いカートが良く見えます。

大変だったのはそのあとからです。
そのまま六本木で打ち合わせがあったので電車で移動。
さずがディズニー最寄駅。鬼のように混んでました。

打ち合わせの後、久々のお酒の席で完全に飲まれてしまいました。
久々の2日酔い。

でも、来年のことを決めないといけないので必至でパソコンと格闘しながらの投稿です。
[PR]
by qutanida | 2010-12-15 13:09 | OTHERS
この時期となると忙しいのは、お話合い。
僕は、最初から複数年での契約はほとんどしないので、ほぼ毎年来年はどうするっていう話になります。

今日は、まずは私用もあったのでビレルパシフィックに!!
問屋さんなのであまり行ったことがないと思いますが意外に近く川口にあるんですよ。

今更なのですがビレル50周年モデルが飾ってあります。
f0224383_23453597.jpg

今まで僕は真剣に見てなかったのでしょう。
思わず写メしてしまうほど格好が良い。今更ですよね。

そのあとは、RACさんへ。
連日ですが、商品の話などの打ち合わせ。

皆さん、知ってますか?
Araiのヘルメットのモデルチェンジ!!来年の1月頃には入ってきますが、例年の予想ではすぐ在庫切れになり生産待ちでしょう。(少量の入荷の為)
f0224383_23535532.jpg

カート用 SK-6  定価44100円(税込)
f0224383_23555838.jpg

4輪用  GP-6S 定価57750円(税込)

アゴのラインが変わりシャープに見えて良いですね。
来年、ヘルメットを塗ろうなんて思っている人はまず予約することをお勧めします。
ペイント屋さんも混む時期ですので早めのゲットを。

宣伝はそのくらいにしておきます。
そのあと、もう1件来年のメカニックの打ち合わせをして帰ってきました。

今月は不確定要素のスケジュールの中、こんなことが続いていくと思うと憂鬱です。
[PR]
by qutanida | 2010-12-04 00:04 | OTHERS
昨日は、RAC様からのお誘いを受けお食事会に行ってきました。

お食事会の前に、GTやFポンでお世話になった伊沢、山本を連れてRACのSHOPに寄りお話させて頂き来年度のサポートも継続させてもらいました。

神田社長いつもありがとうございます。

来年モデルのSPARCO商品のラインナップも見てきましたが良いモノを発見。
f0224383_5553490.jpg

カッコよくないですか?
カート用シューズです。このモデルの4輪用を今年GTで伊沢、山本にGTで使わせています。

ご挨拶の終わった後に、お食事に連れて行ってもらいました。
まぁ豪華な顔ブレでした。

僕の崇拝する兄貴的存在で今年のGT300のチャンピオン星野一樹さん、阿部翼、伊沢、山本、雑誌デイトナの編集長など楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by qutanida | 2010-12-02 06:06 | OTHERS
最終戦、鈴鹿が終わりました。

結果は、まぁいいでしょう。
結果がすべてではありません。野尻、児玉は選手権は最後かな?
本人達のカートを通じて得た今後に何か残るものを期待してます。

皆さん、温かいご声援をありがとうございました。
また、来年もこのチームに関われることを切に願います。

まだ、レースも残っていますが、とりあえず1年間お世話になりました。

f0224383_23615.jpg

めずらしいエンジンがあったので載せてみます。
何かはまるで知りません。
[PR]
by qutanida | 2010-10-26 02:37 | OTHERS
レースも行ってましたが、たいした書くこともなくさぼりっぱなしのブログでしたが、タイトルをご覧ください。

まずは、伊勢田さんは社長です。
皆は店長クラスで呼んでますが彼はこの店の社長なのです。

その伊勢田氏の現役復帰かと思わせる1枚はこちらです。
f0224383_23453999.jpg

このプロテクターが届き次第装着した勢いです。

EXGELのプロテクターで内側はもちろんEXGEL製で外側はドライカーボンです。
理想的なオジサン補助製品です。
価格は理想的な値段ではありませんのであしからず。。

たまには、社長の走りを見てゲラゲラ笑いたいものです。
カートは乗っている人間が速い。

皆さんもレースあけだからと言ってサボらず頑張りましょう。
[PR]
by qutanida | 2010-06-24 23:51 | OTHERS
久々に再開したブログにも関わらず、また野球です。
一応、カート屋さんのブログなんですがね。

月曜に全日本の疲れた身体を引きずって向かった先は、相模原球場。
そう、両チームともに今年は日本シリーズには来ないだろう予想なので、年に4回しかない日ハム対横浜の交流戦に行ってきました。
f0224383_0382280.jpg



横浜ファンのエスティマのアッシー君が早くから迎えに来てくれたので練習から見れて大満足!!
結果も2桁得点の圧勝。

言うことなしでした。これが全日本の時だったらドライバーもあまり怒られることもないかも!
ドライバーはレースウィークは横浜と日ハムの結果のチェックをお勧めします。

ちなみに最近、メカの手伝いをしてくれているダラこと岩崎君と伊沢も来ていました。

プロスポーツを間近で見れることは楽しく子供たちに夢を与える良い機会ですね。
球場の中は少年野球の子供もイッパイいました。
モータースポーツの発展にも何かより良いを工夫してほしいものです。
f0224383_0332882.jpg

その小学生たちに混ざり横浜ベイスターズのマスコットキャラのほっしー君と撮影。
激レアの1ショットでした。
[PR]
by qutanida | 2010-06-09 00:39 | OTHERS
ベイスターズとの2連戦で1勝1敗とは!!
軽く2連勝かと思いました。浜の番長の投球術は見事でした。
f0224383_16294770.jpg

どの世界もベテランがいて壁があってそれを超えるとスーパースターになるんですね。
でも、やっぱりホームゲームはいいでです。
f0224383_1632516.jpg

この2枚の画像の違いがわかる人はいないでしょう。
実は初戦でダル負けをしたのでムカついたので次の日も見に行きました。

ちなみに日曜は実家のコースでドリフトのイベントがあり、織戸さんなどのD1選手がゲストとして来ていました。天気も良く1000人を超える来場者数。
オープン以来、過去最大でした。
f0224383_1651849.jpg

[PR]
by qutanida | 2010-05-24 16:51 | OTHERS
最近は、レースの日程的にお暇を頂いていますのでダラダラと過ごさせて頂いております。

先日から軽いマイブームだったTouch the Numbersですが日曜のもてぎから帰り店に寄ると何人かの方もやっているらしく日々精進しているみたいです。
これは単純で本当に良くできているゲームです。

このゲームの取組方法などや人の言っているコメントはカートにそっくりです。
タイムが出ない人の言い訳は、数字の配列が悪い、タッチパネルの反応のせい、年のせいなどですが全く関係ないのです。

カートにてタイムが出ない時に、コースのコンディション、セッティング、年齢などの言い訳は要りません。
その状況でベストを尽くし続ける人にしか見えない世界があります。

是非、皆さん挑戦してみてください。
ちなみに僕の現在のタイムは7秒2です。まだまだ、僕は諦めません。
ガレCのクラブ員さんで僕を超えてくるような人を募集中です。


まったく関係ないのですが、我が北海道日本ハムファイターズは巨人との2連戦を連勝と言う形で交流戦を勝ち進んでいます。
明後日からは、伊勢田さんが大好きな横浜ベイスターズをボコボコにする予定です。
2人の機嫌にご注目ください。
[PR]
by qutanida | 2010-05-19 23:24 | OTHERS
今日は、全くどうでも良い話です。
先月のことでした。
地元の北海道友達が沖縄旅行の帰りに家に寄ったのでおみあげをもらいました。

それがこれです。
f0224383_12515095.jpg

竹で作られたとんぼの置物です。
これは、僕が前から欲しかったアイテムでしたのでテンション上がります。

何が?と思いますよね?
こいつのすごいところはバランスです。

ご覧ください。
f0224383_1255236.jpg

どこでも先の尖った部分で飛んでくれます。

ただ、これだけです。

ちなみにこれは、沖縄のものではなくインドネシアの雑貨らしいです。

どうでもいいですね!!
僕の周りにはこういう人種が集まります。
[PR]
by qutanida | 2010-05-11 12:58 | OTHERS
今日は全日本2戦目のハルナに来ています。
f0224383_195533.jpg

相変わらず広いピットです。

またしても金曜日の雨。
こうなると正直、土曜日がバタバタするのでかなりメカニック泣かせですね。

最近の成績不振を脱出する為に、NEW ITEMを投入しました。
f0224383_1982290.jpg

ちょっとSPIRITのイメージに近いかな?

思えば、前の靴をはいてから成績不振が続いてる気がしますので気持ちを新たに新規投入です。
NIKE派の僕がasicsを履くなんて何年ぶりでしょう。軽く5~6年はいってる気がします。

お気に入りになられた方はガレージCにても買えますのでご注文ください。

asics VESPER 定価¥11550 税込です。

ゲンを担ぐ僕としては、今回の全日本の成績を見てからをお勧めいたします。
[PR]
by qutanida | 2010-05-07 19:19 | OTHERS