ブログトップ

KTM BLOG -Racing Kart Management-

qutanida.exblog.jp

チーム,ドライバーの総合マネージメント業務KTM Blogです。

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜日は、ツインリンクもてぎにて2011年全日本選手権、SPRIT MTS & ガレージCの合同練習でした。
詳しくは、準備編を!!

今日の走行はバタバタでした。
遅くまで準備させてもらって、本当に情けない。皆さん、ご迷惑おかけしました。

内容は、全体的にまずまず。
みんなが、それぞれ抱えている条件の中、我々の予想範囲内の走りをしてました。

KF-2組は問題ないでしょう。
f0224383_1262523.jpg

あとのみんなはもうちょっとではあるけど、イメージトレーニングをして来週の走行の1回目からそれぞれの課題をクリアしてください。
f0224383_1223127.jpg


開幕戦までの時間を有意義に使い目指すものに近付けるようにお互い努力していきましょう。
[PR]
by qutanida | 2011-02-28 01:28 | PRACTICE
今週の日曜日は、ツインリンクもてぎにて2011年全日本選手権、SPRIT MTS & ガレージCの合同練習をします。
ドライバーは、そこでIAMEのREEDSTARやSP-30(2011)などの本年度の戦うマシンのシェイクダウンをします。

今年から、日程は別開催となってしまったのですがKF組(SPIRIT MTS)、FS-125,FP-Jr組(ガレージC選手権組)が一緒に走行する数少ない日程です。

参加予定ドライバーは以下の通りです。
KF-2  三笠 雄一
KF-2 阿部 拓馬
KF-2  天野 翼
FS-125 相場 美月
FP-Jr 小泉 恒介
FP-Jr 安田 実紅
Jr-MAX 田中 照久

の7名です。

ので、準備がかなりいっぱいいっぱいでした。
先週から初めた準備でしたが、毎日夜遅くまでかかってしまいました。

ガレージCのスタッフの皆さん、ご来客の方々(入口に場所を陣取ってしまい)本当にご迷惑をおかけしてすいませんでした。

この成果は必ず、今週の選手たちに生きることでしょう。
期待してください。

成果のほどをちょっとだけご覧ください。

KF-2 阿部選手のKART。
f0224383_127633.jpg

KF-2 三笠選手のKART。
こちらは、ラジエターがBIG。速そうに見えますね。
f0224383_145431.jpg

初公開の当チームのオリジナルのリアカウルステッカー。
かなりレア商品です。
f0224383_1314310.jpg

まさかの縦持ちですが、全体図です。
モデルは今年も選手権を手伝ってくれる友人の岩崎君です。
f0224383_1492769.jpg

並べると圧巻。IAMEのREEDSTARです。
今年も、SPIRIT MTSは名エンジニア加藤達夫さんにお世話になります。
f0224383_1361276.jpg


日曜の現地レポートをお楽しみに!!
[PR]
by qutanida | 2011-02-26 01:50 | MAINTENANCE
日曜は新東京サーキットに行ってきました。
f0224383_12461098.jpg

ドライバーは、三笠、阿部、安田です。
f0224383_12461121.jpg

全日本組のシャーシテスト。
寒さの為に、路面コンディションはいまいちでしたが、ある程度のデータは取れました。

安田 実紅は新東京は初走行。
初コースは、新鮮で色んな発見があります。楽しそうに走ってました。
f0224383_2359113.jpg


昼ごはんは三笠家にごちそうになりました。
f0224383_013878.jpg

三笠ママの昼ご飯は絶品。サーキットで暖かいものを食べれるのは幸せです。
選手権スタッフは、勝手に『ガレージCの母』と呼んでます。

三笠さん、産んだ覚えはないでしょうが、いつもありがとうございます。
[PR]
by qutanida | 2011-02-20 12:46 | PRACTICE
f0224383_22827100.jpg

f0224383_2282730.jpg

最近は、シーズン開幕が近づいてきた為に毎日のように新車の組立!

正直、大変です。

そんな中、シートステーの曲げ方が上手くなってきました!

写真のシートステーは、皆さんが購入しているFree Lineのまっすぐの物をハンマーのみで曲げたものです!

かなりの曲がり具合です。
皆さんも、挑戦してみてください!
[PR]
by qutanida | 2011-02-19 02:28
f0224383_2143558.jpg

本日、KTMマネージメント選手として正式にガレージCとの契約が決まりました!

相場 美月(あいばみづき)、17才です。
彼女はジュニア選手権などを経て2006年M4 -Jr、2007年M4、2008年地方選手権、昨年はハミルトンカートから鈴鹿選手権RMCクラスに参戦してきました!

今年はガレージCより全日本選手権FS-125クラスに参戦します!

彼女は、当マネジメント契約とFormula NIPPONやSUPER GTなどで活躍する伊沢拓也のサポート選手です。

彼女の活躍を伊勢田代表、チームスタッフ一同期待してます!
そして、皆さん応援をよろしくお願いします!
[PR]
by qutanida | 2011-02-18 02:14
2/13はCA KART RACEの開幕戦でした。
担当ドライバーは、S-Exp安田実紅、SUPER SSの守谷洋です。
f0224383_0593438.jpg

週間予報からの通りの天気になり、金曜土曜と雪の影響でセットアップが出来ず厳しいレースとなりました。

日曜日は朝から晴れていましたが、路面は凍結。
日がさして乾き始めましたが、ドライ宣言解除の為に途中のクラスまでレインタイヤ、ドライタイヤの両方が混ざる状況でした。路面はハーフウェット。

タイムトライアル
風も出てきて乾きも早くS-Exp,SUPER SSと両クラスともドライコンディションでアタックできましたが、冷えきった路面での走行は苦戦を強いられました。
S-Exp #8 安田実紅 : 6位 
SUPER SS #3 守谷洋 : 5位 

予選
通常のセットアップに戻し両選手とも落ち着いたスタートを切ることができ、追い上げながらのゴール。予定通りの位置に戻すことが出来ました。
S-Exp #8 安田実紅 : 4位 
SUPER SS #3 守谷洋 : 3位


決勝(S-Exp) #8 安田実紅 : 7位
スタートでの出遅れの為に順位を落とし追い上げますが、最終コーナーで接触にて失速。
再度、追い上げ始めますが2コーナーにて再び接触でスピンにより大きく順位を下げます。
その後も、ペースは上がりきらず7位ゴール。
開幕戦で大きく出遅れる結果となってしまいましたが、昨年までの課題の基本タイムという部分はクリア出来るようになってきました。
本年度からTIAも扱うようになり、シャーシの開発部分もまだまだ煮詰めていける手応えもあります。なによりまだ若いドライバーなので、経験が増えることでレースに強くなれれば大きく成長すると思われます。

決勝 (SUPER SS) #3 守谷洋 : 2位
後方にて大きなクラッシュの為に混乱したスタートとなりましたが、1周目の3コーナーにて1台をパス。その後も安定したタイムでトップを追い上げますが、中盤の勝負所で乗りきれずファーステストを記録するも2位のままゴールとなりました。
年始から2011年モデルのSP30でセットアップを進めてきましたが、まだまだ改良の余地は残っている状態でレースを迎えることになってしまいました。
シリーズチャンピオンを目指す長いシリーズの中で考えるとまずまずの順位からスタートすることが出来ました。ドライバーの技術の向上とマシンのセットアップの幅を広げて更なる順位を目指せるようにドライバーとともに努力していきます。

寒い時期の開幕戦の中、多くの方のご協力やご声援には非常に感謝しております。
長い1年間のシリーズですが今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
f0224383_111240.jpg

[PR]
by qutanida | 2011-02-15 01:02 | RACE
今日はアキガセに行ってきました。
今週は金曜、土曜と天気も悪いみたいで木曜組は気合い入ってました。
この寒さで自己ベストを記録した人もいたみたいです。

が写真が1枚もなかった。

ので、私ごとですが携帯が変わったので前の携帯で寝ていた画像をお送りします。
昨年の印象に残った画像ばかりです。(カートとはあまり関係ありません)
のんびりとお楽しみください。


以前、ブログの画像でも使ってましたが、桜の時期のSUGO西コース最終コーナー。
f0224383_3265035.jpg

某ホテルからのレース当日の日の入り。
f0224383_3324679.jpg

軽井沢での友達の結婚式で新郎新婦をイメージして作成した雪だるま。(4人がかり)
f0224383_3393778.jpg

地元、北海道の旭山動物園。どこかのドライバーに似ている気がします。
f0224383_345884.jpg

ガレージCのぼり。結構レア商品です。
f0224383_350533.jpg

実家の猫。地味にバリバリの血統をほこるアメリカンショートヘアーです。
f0224383_3543255.jpg

某サービスエリアのイルミネーション。
f0224383_421651.jpg

友達がやっている海の家から。
f0224383_482263.jpg


最後に実家の新千歳モーターランドのステッカーと一緒に鈴木 亜久里さん。
かなりレアショットです。
f0224383_4152682.jpg


以上です。
多忙な皆さんの目にとまることを祈ります。
[PR]
by qutanida | 2011-02-11 04:20 | OTHERS
今週は秋ケ瀬に行ってきました。
CA KART RACEの開幕戦の1週間前練習です。

担当ドライバーは、SSSクラスの守谷さん、Sクラスの安田実紅です。
f0224383_21495316.jpg

タイム的には、今一歩ですがまぁレースまでには何とかなるでしょう!

昼休みに、元S-KFドライバーを中心に色々とアドバイスをしていました。
この雑談がやたら楽しそうなのも、このチームの特徴ですね。
f0224383_21583142.jpg

来週の結果が楽しみです。
[PR]
by qutanida | 2011-02-07 22:03 | PRACTICE
先日、御殿場でオートスポーツの取材がありました。
別冊のレーシングカートテクニックにでもなるのかな!?
f0224383_151083.jpg


参加したFポン、GT500で活躍する伊沢選手、塚越選手のインプレッションからいくとSPIRITの2011年モデルは上々のようです。

プロドライバーから直接いろんなコメントをもらえると非常にわかりやすく僕の仕事もはかどります。

3月くらいには、伊沢選手を迎えてシャーシ、パーツテストをしたいと考えています。
是非、報告を楽しみにしててください。
[PR]
by qutanida | 2011-02-03 01:05 | OTHERS