ASIA MAX CHALLENGE IN MALAYSIA 2
引き続きです。
わからない方は前回のを読んでください。
マレーシアはまぁ想像通りの暑さで、路面温度もまぁほどほどでした。
日本よりは暑いですが、、、
以前、サイパンのカートコースに行った時もそうでしたが、路面が堅いのが特徴です。
多分、暑さに耐える為だと思われるのですが。
なので、最初路面が良くない時は滑りますが、ゴムが乗ってからは路面が出来るのが早い!!
コンディションの変化が読めないのです。(結局は、ドライバーが頑張れば良いのですが)
レースの方式はこんな感じです(Jr-maxの場合)
Saturday
Warm-up 10min
Time Trail 10min
Heat1 15Lap
Sunday
Warm-up 10min
Heat2 15Lap
Pre-Final 20Lap
Final 20Lap
タイムトライアルの順位でHeat1-2のグリットが決まります。
ヒート1-2の結果の合計ポイントでプレファイのグリットが決まります。
ダミーグリットです。英語やらマレー語やらが飛び交ってました。
ダミーグリットを出てコース上で止まります。
ここからローリングしてスタートです。今回メインで担当したのが37番の田中 照久君です。
5番にいるからプレファイのスタート前かな?
レース中は液晶テレビにタイムなどが出ます。
ちゃんとコースサイドがお客さんの対応してますよね。関心しました。
続きます。
わからない方は前回のを読んでください。
マレーシアはまぁ想像通りの暑さで、路面温度もまぁほどほどでした。
日本よりは暑いですが、、、
以前、サイパンのカートコースに行った時もそうでしたが、路面が堅いのが特徴です。
多分、暑さに耐える為だと思われるのですが。
なので、最初路面が良くない時は滑りますが、ゴムが乗ってからは路面が出来るのが早い!!
コンディションの変化が読めないのです。(結局は、ドライバーが頑張れば良いのですが)
レースの方式はこんな感じです(Jr-maxの場合)
Saturday
Warm-up 10min
Time Trail 10min
Heat1 15Lap
Sunday
Warm-up 10min
Heat2 15Lap
Pre-Final 20Lap
Final 20Lap
タイムトライアルの順位でHeat1-2のグリットが決まります。
ヒート1-2の結果の合計ポイントでプレファイのグリットが決まります。
ダミーグリットです。英語やらマレー語やらが飛び交ってました。
ダミーグリットを出てコース上で止まります。
ここからローリングしてスタートです。今回メインで担当したのが37番の田中 照久君です。
5番にいるからプレファイのスタート前かな?
レース中は液晶テレビにタイムなどが出ます。
ちゃんとコースサイドがお客さんの対応してますよね。関心しました。
続きます。
by qutanida
| 2010-10-06 19:49
| RACE