SLFD
今週は、つま恋に。
全国大会前だけあって台風がらみの天気予報だったのに、それなり台数がいました。
朝の準備時間。とある西の名門チームの店長さんと会話させて頂きました。
そこは、同じくスピリットもやっているチームだったので僕の組んだカートを見ながらセッティングの話に。このモデルはこうだよねぇ!みたいな話。
やっぱりそうなんだ!
個人メカニックなので、1台だけでみていると『調子は良いけどはたして正解なのか?』という葛藤に襲われることがあります。
そこで、タイヤの話にもなりました。
SLFDです。
僕は普段が選手権ばかりなので、あまりなじみのないタイヤだったのですが、タイヤパフォーマンスを引き出すのが難しく練習になるので、最近このタイヤのカテゴリーでドライバーを修行させています。
初心者クラスには、難しすぎでは?って思うほどに良いタイヤです。
基本動作をしっかりやらないと本当には速く走れません。
お話させて頂いた店長さんも自ら最近乗ったそうです。
同じことを言ってました。
色々話せて勉強させて頂きました。
ありがとうございました。
全国大会前だけあって台風がらみの天気予報だったのに、それなり台数がいました。
朝の準備時間。とある西の名門チームの店長さんと会話させて頂きました。
そこは、同じくスピリットもやっているチームだったので僕の組んだカートを見ながらセッティングの話に。このモデルはこうだよねぇ!みたいな話。
やっぱりそうなんだ!
個人メカニックなので、1台だけでみていると『調子は良いけどはたして正解なのか?』という葛藤に襲われることがあります。
そこで、タイヤの話にもなりました。
SLFDです。
僕は普段が選手権ばかりなので、あまりなじみのないタイヤだったのですが、タイヤパフォーマンスを引き出すのが難しく練習になるので、最近このタイヤのカテゴリーでドライバーを修行させています。
初心者クラスには、難しすぎでは?って思うほどに良いタイヤです。
基本動作をしっかりやらないと本当には速く走れません。
お話させて頂いた店長さんも自ら最近乗ったそうです。
同じことを言ってました。
色々話せて勉強させて頂きました。
ありがとうございました。
by qutanida
| 2010-11-02 01:30
| PRACTICE