人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KTM BLOG -Racing Kart Management-

qutanida.exblog.jp

チーム,ドライバーの総合マネージメント業務KTM Blogです。

SLFD

今週は、つま恋に。
全国大会前だけあって台風がらみの天気予報だったのに、それなり台数がいました。

朝の準備時間。とある西の名門チームの店長さんと会話させて頂きました。
そこは、同じくスピリットもやっているチームだったので僕の組んだカートを見ながらセッティングの話に。このモデルはこうだよねぇ!みたいな話。

やっぱりそうなんだ!
個人メカニックなので、1台だけでみていると『調子は良いけどはたして正解なのか?』という葛藤に襲われることがあります。

そこで、タイヤの話にもなりました。
SLFDです。

僕は普段が選手権ばかりなので、あまりなじみのないタイヤだったのですが、タイヤパフォーマンスを引き出すのが難しく練習になるので、最近このタイヤのカテゴリーでドライバーを修行させています。

初心者クラスには、難しすぎでは?って思うほどに良いタイヤです。
基本動作をしっかりやらないと本当には速く走れません。

お話させて頂いた店長さんも自ら最近乗ったそうです。
同じことを言ってました。

色々話せて勉強させて頂きました。
ありがとうございました。
by qutanida | 2010-11-02 01:30 | PRACTICE

by qutanida