人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KTM BLOG -Racing Kart Management-

qutanida.exblog.jp

チーム,ドライバーの総合マネージメント業務KTM Blogです。

復活!?

今週の全日本選手権の開幕戦であるものが復活します。

こちらです。
復活!?_f0224383_1321179.jpg

このヘルメットは、2001年に全日本カート選手権FSAクラスで伊沢拓也が使用していたヘルメットです。

この時代のFSAクラス、簡単にいうと現在のS-KFクラスですが、実際は今以上にモータースポーツ界が盛り上がっていた時代のトップカテゴリー。

カートインポーターやタイヤメーカーのワークス集団が、何年間も上位に君臨するカートドライバーを走らせ、メーカー同士が戦い、ベテランVS若手など、まさにカートの最高峰クラス。

このカテゴリーで当時16歳の伊沢拓也(当時は話したこともない)がSUGOで優勝した時の衝撃は、今でも記憶に残っています。
以前も紹介しましたが、こんなものが出来たくらいです。
復活!?_f0224383_2532260.jpg


このヘルメットを、使用するのが今年から本格的に僕がサポートしている安田実紅です。

諸事情があり使用するだけのことなのですが、この思い入れがあるヘルメットが思い入れのある選手に使われることが嬉しく思います。
もちろん、使用に関しては伊沢拓也も了解済みです。

デザインなどの見た目は、賛否両論のヘルメットですが、僕は好きです。
何より目立ちます。
当時の画像はこんな感じです。
復活!?_f0224383_2454342.jpg

彼は、この年国内で初めての限定ライセンスを取得し4輪へとステップアップしていきました。
安田実紅も初めての全日本選手権で何かを掴み、今後大きく羽ばたくキッカケになればと思います。
by qutanida | 2011-03-09 02:54 | OTHERS

by qutanida